2012年9月 のアーカイブ

独立は信念と覚悟

2012年9月7日 金曜日

サロンで独立をしようとしている方の中では様々な理由で独立を考えていると思います。例えば趣味や特技としていることを生かしその延長線上で独立を考えている方。現在もサロンで働いているが、いつか自分のお店を持つのが夢で独立を考えている方。人に雇われて働くのではなく自分で独立して仕事がしたいと考えている方。この業界の経験はないがこの業界のお仕事を独立してやりたいと考えている方…と理由は様々ではありますが。独立をするということは勢いや思い込みだけで出来るものではないと言うことです。勢いと行動派は違うと思いますよ。十分に考えて覚悟を決めてから独立を考えてほしいと思います。中には勢いだけで始めて全く準備が間に合わずに最初からバタバタでつまずく人もいますからね…。この業界の分野の経験がないのであれば、独立してから学び始めるのは大変でリスクが高いですよね…ちゃんと学校で学び知識やスキルを身につけてから独立する。現在サロンで働いている方は今のサロンとこの先も上手く付き合っていけるよう円満退社する。同じ業界で仕事をしていくのなら大切なことです。これから独立を考えている方は信念をもって、これからは自分の働きがすべてですよ!!