2012年2月 のアーカイブ

シュミレーションが大切

2012年2月22日 水曜日

独立・開業をする前には、下準備が大切です。独立した際に必要なことを想定して準備をしておきましょう。そのために、シュミレーションをしておくといいかもしれません。自分では、たいして必要ではないと思っていることが実は大切だったり、またその逆もあるかもしれません。具体的に独立・開業したときのことを細かくシュミレーションできるほど必要な準備が明確にわかると思います。漠然としたイメージでは、ある程度の必要なこと、必要なものはわかりますが、細かい部分が抜けてしまい、独立した後から準備しておけばよかったと思うことがでてくるかもしれません。適当にやるのではなく、時間をかけてでも一度シュミレーションをしてみましょう。また、すでに独立・開業をしている方へアドバイスや困ったことなどの相談をしてみることもいいでしょう。自分がきちんと独立・開業するためにも、準備をしていきましょう。