2011年5月 のアーカイブ

立地条件について

2011年5月11日 水曜日

セラピストの中には、今後独立を視野に置いて仕事をして見える方もいるかもしれませんし、いないかもしれません。独立をするとなると考えていかなければならないことがたくさんあります。独立するわけですので、自分は経営者になります。経営者として、自分のサロンを成功させることが目標になります。独立し、自分のサロンをもったところをゴールにしていると上手くいきませんよ。その後のこともしっかりと視野に入れていきましょう。さて、自分のサロンをもつとなると気になる問題もいろいろ出てくると思います。そのひとつに立地の問題があります。確かに立地は大切なことです。しかし、立地がすべてではありません。人通りの少ないような立地条件の悪いところにあるサロンでも成功しているところはいくらでもあります。むしろ、立地の悪いところで人を呼べるようになれば、条件のいいところに行けば一人勝ちですよ。立地などには、こだわりすぎず、それよりもその他のことを考えていくことの方がもしかしたら重要かもしれません。