2010年1月 のアーカイブ

サロンを独立するための計画を立てる

2010年1月14日 木曜日

サロンを独立するための計画を立てる

サロンの独立をするには様々な努力をしなければいけないと思います。自分が経営していくという責任もでてきますね。どこかで勤めて経験を積んでいる間は、「いつか自分のサロンを持つんだ!」というサロンの独立が夢になっていたと思います。そしていざ具体的に独立するということになると、どんなお店にしようかな、とあれこれ考えられる思います。その段階ではもう、サロンの独立開業が目標ではありません。開業するのであれば、成功することが目標でなけらばいけませんね。しかし、自分の思い描いたサロンにするにはどうすればいいかを考え過ぎて、そういった独立開業してからのことをしっかりと考えられていないという状態になってしまうことも少なくないようです。それでは、せっかく開業しても成功することは難しいと思います。資金はどうするか、どのように集客をしていくかなどを明確に考えていく必要があると思います。真の目標を見失わず、「成功する」ために計画を立てていくことが重要になると思います。